2006年12月07日

幸●の科学

痴漢で冤罪判決がでたと思ったら

今度は我らが植草教授が潔白を主張しておりますな。(´・ω・`)

天に誓って鏡は御神体!!











ところで

ぼく大学の授業で心理学をとっているのですが

精神分裂病(統合失調症)のところで気になる記述が。



思考障害のカテゴリで

psycho1.jpg





読めるかな。

妄想着想:何ら根拠がないのに突然に自分は宗教上の使命をもった人物であるなどと了解不能の考えを確信する」



              と書いてあります。










・・・なんだか覚えのあるフレーズなんだが・・・



























 






あ!!























この人だ!!


ryuhoh1.jpg









ryuhoh2.jpg

























































psycho4.jpg











psycho3.jpg




































あらま!

























彼、釈迦の仏法を説いてるみたいだけど

“エル”って天使の名前に用いられる「神の、神聖な」とかを意味する語じゃなかったっけ??






あんまりネタにすると誰かに怒られそうなのでこの辺で止めときます が






エル・カンターレたるものがどれほど素晴らしい者なのかは知りません が







しかしどう見ても




























ryuhoh3.jpg

















エル・カンターレ」     っぽくはないよな。
























カンタービレ(歌うように)でもないしなぁ。。







う〜ん・・・。(´・ω・`)













            



posted by ちから at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルってスペイン語でいう「The」じゃないの?
Posted by ケーゴ at 2006年12月07日 03:12
神々しいお顔じゃないか。
Posted by モリモリ at 2006年12月07日 10:23
>ケーゴ
そうなの??(´・ω・`)
カンターレの真意を今度詳しく調べてみよう!

>モリモリ
ありえない程そこら辺にいそうな顔だがw
Posted by 管理人 at 2006年12月07日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29090237

この記事へのトラックバック
×

